体験レポート

至福!!期間限定【 Remake easy 朝パフェバー】に行ってみた

 

りゆです。

 

今回は私が所属しているオンラインコミュニティやりやらタウン、前田デザイン室の期間限定特別権利を利用し「会員制〆パフェバーRemake easyの朝パフェバー」に行ってきました。

そしてその朝パフェバーで、期間限定提供の朝パフェ&しょうがないしょうが焼きを頂いてきました。

早速今回の朝パフェバー体験をレポートしていきます~!

 

りゆ
りゆ
美味しいものを食べ様々な方と交流し、とても楽しいひと時でした~!

 

Remake easy 朝パフェバーってなに?

 

コロナウイルスの感染者が爆発的に増えてしまった東京都。感染を抑えるべく2021年1月8日から1都3県の範囲に緊急事態宣言が出されました。

それに伴い飲食店の営業時間を20時までと設定、この状況を逆手にとり打ち出された心躍るRemake easyの仕掛けが【朝パフェバー】です。

 

 

普段は完全会員制のRemake easyですが、今回の期間1/8~2/7の8時から14時の朝パフェバーは会員だけでなく、

 

RADIOBOOK CEOのYUGOさんがオーナーのやりやらタウン

「田端大学」塾長の田端信太郎さんがオーナーの田端大学

NASU代表の前田高志さんがオーナーの前田デザイン室

株式会社LUROW代表取締役の萩原清澄さんがオーナーのアソビカタSalon

 

以上4つのコミュニティーメンバーもRemake easyを自由に使ってOK!という特別承認がおりました。ちなみに15時から20時の時間帯は完全会員制・完全予約制でのご案内となっているそうです。

 

 

出入り自由のコワーキングスペースとして、ちょっとしたミーティングや読書、SNS更新などお仕事や集中したいことに取り組む心地いい空間として、もちろんパフェや食事を楽しみに来る場所としてRemake easyに行けちゃいます。

複数のコミュニティの出入りが許可されているためRemake easyで出会った方々と新たな交流も生まれそうです。

 

りゆ
りゆ
大人の秘密基地で朝から集合…!なんてわくわく…!

 

 

 

ちなみにその朝パフェバーについての作戦会議模様がやりやらタウンで見られるそうです。気になる方はやりやらタウンを覗いてみてくださいね。

 

 

りゆ
りゆ
ウラ側を知ると朝パフェバーをより楽しめるかも~!

 

 

限定朝パフェ【アサイースムージーパフェ】

 

ということで早速!朝の大人の秘密基地に遊びに来ました。

夜とはまた違った雰囲気にわくわく

 

まず席に着くと、コミュニティーメンバーであれば無料でコーヒー・紅茶・デカフェコーヒーの中から飲み物を選ぶことが出来ます。

私は早速朝限定パフェ「アサイースムージーパフェ」をオーダー。待っている間にコンセントの位置などを教えてもらえました。Wi-Fiも使用OKということでとてもありがたかったです。

そうして談笑しつつ自分の準備をして待っていると…お待ちかねの朝パフェが出来ました!そのパフェがこちら。

 

朝限定【アサイースムージーパフェ】

 

朝に食べるパフェということで生クリームを使っていないため重くなく、フルーツがふんだんに飾られており色も見た目も華やか・爽やかなパフェが登場!

 

パフェの3層は以下のようになっています。

 

いちばん上のアサイーは酸味がいい感じなので朝にはピッタリ。縦にすくえばブラマンジェとアサイーがまじりあって程よい甘さの爽やかスイーツに。最後にグラノーラと合わせて食べればアサイーボール風に楽しめます。

しつこくなく程よくおなかに入って、あたたかなコーヒーを飲み、特別感を味わえる。

健康的で気分も上がる、見た目もかわいい、プチご褒美パフェだなと感じました。自身生クリームが苦手なのでこのパフェはとても嬉しかったです、また食べたい!

 

 

りゆ
りゆ
溶けるのが早めなので写真の取り過ぎにはご注意を!すくう時もお気を付けて~!

 

 

限定メニュー【しょうがないしょうが焼き】

 

そしてこの8時から14時の間は中川悟さんがオーナーを務めるニューニクロザワで提供されている、箸でほどける極厚お肉がたまらないしょうがないしょうが焼きの定食も頼むことができます。

朝パフェを食べ終えRemakeeasyに訪れていた他のコミュニティーメンバーの方と交流し作業をひと段落終えて時間を見ると、もうなかなかお昼に近い時間となっていたため、もう一つの楽しみであったしょうがないしょうが焼き定食を注文しました。

その定食のメイン、しょうがないしょうが焼きがこちら!

 

定食メイン【しょうがないしょうが焼き】

 

 

りゆ
りゆ
いや、高さおかしくない??

 

 

しょうがないしょうが焼き定食のため、ここにご飯とスープがつきます。しょうがないしょうが焼きには忘れちゃいけない温泉卵は別添えで頂きました。全部揃うとこんな感じ。

 

限定メニュー【しょうがないしょうが焼き定食】

 

全体の写真を撮るためにだいぶ引き気味で取ったのですが、それでもなおこのメインの迫力。これが箸でほどけちゃうんです、時間をかけて調理することで余計な脂身を除いているためこの大きさでもペロリといけちゃいます!

 

りゆ
りゆ
しょうが焼きというかもはや肉の塔!!

 

 

【21.01.17追記】

私の所属する前田デザイン室のメンバーの方と誘い合わせてお邪魔した際もしょうがないしょうが焼きを注文させていただきました!

しょうがないしょうが焼き初体験メンバーの方も「美味しすぎてしょうがない…!」と悶えながら目を見開きつつ食べていました。(笑)

 


実は私しょうがないしょうが焼きを食べた過ぎて、2020年の11月29日【いい肉の日】に、しょうがないしょうが焼きを提供しているお店、新所沢にあるニューニクロザワさんにもお邪魔していました。

 

新所沢にある焼肉店【ニューニクロザワ】

 

念願の初!【しょうがないしょうが焼き】

 

しょうがないしょうが焼き定食&ニクの日特典で追加した肩ロース

 

 

しょうがないしょうが焼き定食も、ニクの日特別価格だったメニューから頼んだ肩ロースもきれいに美味しくいただきました!またぜひ今度は焼肉を食べに訪れたいなと思っています。

 

りゆ
りゆ
次はお弁当(ランチor)かランチデリバリーに挑戦予定~!

 

 

清澄さんおすすめ【デカフェコーヒー】

【21.01.17追記】

初回行った時にはまだなかった、朝パフェバー来店時に出していただける、萩原清澄さんおすすめのデカフェコーヒーがあるとのことだったので頂いてきました!

 

 

デカフェコーヒーとは「カフェインのないコーヒー」のことをいいます。カフェインは中枢神経(脳と首から背中にかけてある長い神経)を覚醒させ、眠気や疲労を軽減させる効果があります。

そのため普通のコーヒーを寝る前に飲むと目がさえてきたり、また妊婦さんが飲むと胎児の発育に影響が出てしまったり…ということもあります。それでもコーヒーが飲みたいんだけどな…というときにおすすめなのがデカフェコーヒーということです。

 

デカフェコーヒーは通常のコーヒー豆からカフェイン除去して作ります。その分コストがかかってしまうため、お安く出そうとするとコーヒー豆自体の品質が落とされることがあります。

でもこのRemake easyで提供されているコーヒーはとても美味しく、カフェインがないため胃に残るような重さはなく、香りや風味はしっかりしていて変に後に残らずすっきり心地良いという印象で朝パフェバーにピッタリな一杯でした。

 

りゆ
りゆ
市場には出回っていないらしいのでこの機会にぜひ~!

 

 

化学反応!コミュニティーを超えた交流

 

朝パフェバーに集まった皆さんと、ご自身が所属されている、やりやらタウン前田デザイン室田端大学アソビカタSalonについてのお話やこれからの予定や好きなことについてなどを聞くこともでき、コミュニティーを超えての交流も楽しかったです。

 

そして皆さんとの交流の結果、生まれたものがこちら!

 

その日の渋谷が快晴ということもあり、渋谷の街を動画で撮影していた人が複数名要ることが発覚。その動画をつなげて、音楽を選んでもらい、動画の良しあしをチェックしてもらって出来上がった動画です。

思いついてから作成完了するまでが約30分と、コミュニティーで活動される方々のフットワークの軽さを体感しました。皆さん本当に活動的で、好きなことや目標を掲げ動いていてとても魅力的な方々でした。

 

りゆ
りゆ
異なるコミュニティーの方と交流すると新たな世界が見えて楽しかった~!

 

 

充実しすぎる1日をあなたに

 

Remake easyの朝パフェバー、そこは健康的で美しい大人なパフェや話題のしょうがないしょうが焼きを食べられるだけでなく、様々なコミュニティーが入り混じり化学反応を起こすそんなオフラインの交流スペースにもなっていました。

 

時間的にはやっぱりお昼に近くなるほど人が多くなってくるイメージだったので、静かに楽しみたい、ちょっと作業したいという人は10前くらいに入るといいかもしれません。

お昼近くはどちらかというとお食事メインで来られる方が多かったかなというイメージでした。席数がすごくあるわけではないため、確実に利用したい場合は気持ちは早めに来るといいと思います。

 

様々な人が集う【Remake easy】

 

 

りゆ
りゆ
特に土日のお昼のふらっと立ち寄りは一度確認を入れたほうが無難かも!

 

 

ぜひ、Remake easyに行ってみたい人、朝パフェやしょうがないしょうが焼きを食べてみたい人、もっといろんな人と交流してみたいと持っている人は、

 

Remake easyの会員権を持つ方と一緒に行くか

やりやらタウン前田デザイン室田端大学アソビカタSalon のどれかに入ってみるか

 

という2つの方法で、期間限定朝パフェバーを訪れてみてくださいね。今までに体験したことのない、充実しすぎる1日を体験できるのではと思います。

私もまた期間中に行く予定なので、その機会を楽しみにしています。

 

 

りゆ
りゆ
私自身会員権も持っているので、行ってみたい!という方はお連れできるかも…!?

 

りゆ
りゆ
もし朝パフェバーでお会いすることがあればぜひお話ししましょう~!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
歌・ラジオ・作詞作曲が好きな女の子。J-pop,沖縄民謡,ときどき洋楽をうたいます。日課はラジオ #りゆトーク の配信。なりたい自分に向かって変身中。