10分日記

私の音楽で叶えたいこと

まずはご報告から!

 

本日のりゆトーク

マイク見に行ったぞ~!

本日のりゆノート

やっぱり、良いとこ取りがしたいじゃん

 

今日も生み出しました。好きなものを楽しんでね。

 

ーーー

 

今日は午前中アイドル曲のPV・MVを見まくり、夜はYOASOBIさんの『三原色』を無限リピート中。(笑)

アイドルとアーティストって確かに違うなあってたくさん発見できてすごく面白いんです。総合勝負と専門科目勝負的な?

キラキラしててかっこいいのは間違いないんだけど、なんか特化してるところが確かに違ってて、どちらを見てもそれぞれかっこいいなって思うんです。すごくかっこいい。(二回目)

 

ちょっと実際に同窓会って話題がちょうどタイムリーに上がってたところに、YOASOBIさんの『三原色』は本当につらいなあとか。

同窓会というか、同窓生と会う・話すって思い出を振り返りつつ今この時間を楽しめるからやりたくなるっていうのが私の感覚なんだけれども。

そうじゃなくて、うまくいかなくていろんな人が悲しい想いしてたって聞いていろんな意味でショックで。そこでYOASOBIさんの『三原色』で。余計切なくなるという。

 

なんかこう言う、感情をより引き出す、そういう歌を歌えたら、作詞作曲ができるようになりたいなと改めて思いましたとさ。

 

やっぱり私が好きなのは「笑顔」だからね。

 

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。