10分日記

楽しいまではつらいのです(笑)

まずはご報告から!

 

本日のりゆトーク

マイク買おうか。

本日のりゆノート

周りを見すぎたら「やりたい」が迷子になっちゃった

 

今日も生み出しました。好きなものを楽しんでね。

 

ーーー

 

今日は色々音楽について調べてたよ。

大好きなAmerica’s Got Talent(AGT)の動画を見ていたら2~3時間くらいたっていた。本当に、いろんな磨き上げてきたんだろうなっていう才能を見ることができて、これが本当に楽しくて!

エピソードもチャーミングでみんな素敵なんだ、どうか一度見てみてほしい。(切実)

歌唱力も本当にすごいたちばかりで、特にファイナリストまで勝ち上がっていくような人たちの歌は、本当にすごいんだよ…!(語彙力)

その後はこれから作る新しい歌ってみたの準備とか、音域の確認とか、苦手なリズムの練習とか。夢中になっておひるごはんの時間がとんでもない時間にずれました。

やりたいことを調べながらやるって、本当に少しずつしか進めてない感じがするし、それが苦しかったりもどかしかったりするんだけれど、でもそれさえも後の楽しい瞬間に繋がってると思うとできるんだよね。

楽しめるんだよね、というか、それさえも楽しいんだよね。

単純作業はやっぱり退屈に感じたりするし、楽しい感覚がつかめるまでは他に目が行っちゃうこともあるけれど、一度その楽しさを知っちゃったらなんでもなくなるから。

それまでの辛抱!(笑)

楽しいに行きつくために、頑張っていきます!

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。