「では、また後程よろしくお願いします。」
電話が切れたスマホをおいて私は笑ってしまった。
面白いことが起こったぞ~笑
数か月前、私はとある企画に応募していた。
その企画の話を始めて聞いて、面白いっ!!と思った私は、その企画を夜の1時過ぎに聞いた後企画に応募するための文章を夢中になって書き始めた。
自分のことを振り返りながら、いろんなことを調べながら、これから叶えたい未来を想像しながら。
思いのたけを書き綴ったらたぶん2,000字くらいは軽く超えていたと思う。あまりにも長いメール文章になってしまったため、一番最後に700字の要約文章もつけておいた。
夢中で夢中で聴いてほしくて書いた文章。送って次の日は寝不足でフラフラだった。その次の日に送ってメールを読み直して「これじゃダメじゃん!!!」と叫んだ。
自分の想いだけをながっながと書いたイタタな片思いラブレターがそこにあったんです。(笑)
こりゃダメだわ!(泣笑)
と思ったはずがその3ヵ月後連絡がきたんだもの、そんなことある???
打ち合わせというか、メールで読んで気になったということを質問され、もし実際に企画に取り上げられることになったらこういうことが考えられます~ということを説明してもらった。
その後の説明を受け終え、電話を切った私は思った。
とびっきりのラブレターを作ろう!
そもそも私が提案したことは規模が大きすぎて前例がないらしく、若干電話をしてきてくださった方も戸惑っていたほど。(笑)
こうしたら心が動くかもしれません…という提案もいくつもしてくれた。ド正論すぎることを言われて私自身がはっと気づくことも。
そんなに親身に協議してくれたら、全力で作っちゃうに決まってる、プレゼン資料。
そもそもそのつもりだしね、聞いてほしいもん私の計画というか野望!(笑)
私の夢について、どれだけ人の心を動かせるか。
相手のことを考え、どれだけ伝わるように、魅力的に思ってもらえるように伝えるかだから。
とびっきりのラブレターを届けます。
よしっ!! がんばるぞ~!