10分日記

時間は想いで作るもの

 

電車の中で書けばいいじゃん。

 

いっつも取り組みたいなと思っていてもなんだかんだ時間が取れないといって書けていなかった日記。

活動日記意外にも他のイベント議事録とか、いろいろ残したいことはいっぱいあるのにその時間が取れずに結局たまっていくばかりだった。

 

と思ったけど、私寝る前何してるっけ?

いや、家でマンガ読んでるな。

 

電車の中で何してるっけ?

えっと、あてもなくSNS見てるときとかもあったな。

 

 

その時間あてることできるじゃん。

 

 

そう気づいてから電車の中ではその中で書きたいことを書く時間に充てることにした。

私はスマホで文字をダダダダと打ち込むよりパソコンで打った方が早いし、その方が自分のやる気スイッチが入るから電車の中でもPCを開いてキーボードを連打する。

 

スマホ=読むもの。パソコン=生み出すもの。

 

という式が私の中で出来上がっているのだ。

パソコンで読むことはできてもスマホで生み出すは個人的に性に合わないみたい。

 

やりたいことがあるなら時間は想いで作り出せる。というか想いで時間は作るのだ。空いた時間に片手間でやりたいことをやる人は少ないはず。

やりたいと思っていること、好きなことのためにどうにか他のことを終わらせ手時間をとるのと同じように時間を確保していけばいい。

 

出来ないできないと思っていても案外よく見直して見れば改善できそうなところは見つかるわけで、そこをひとつづつ切り替えていけば必ず未来は変わってく。

 

 

時間は勝手にできないよ。私たちの想いでつくりだすんだ。

 

 

 

20.12.08 【時間は想いで作るもの】

 

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。