10分日記

まねするって、難しい

 

成功したといわれる人のやり方を取り入れたのにうまくいかない。いつまでたっても成果がでない。

 

何かで成功したいとき、能力をつけたいとき、1番早い方法は成功している人の方法を取り入れてみること。

自分で試行錯誤しながらやるよりもすでに確かな道があるのならそこを走っていった方それが、目的地にはより速く、より確実につくことができる。

それは分かっているのに、だから取り入れているのにうまくいかないときがある。そうなるとその方法は自分に合わなかったんだ、この方法嘘なんじゃないかと考えたりする。

でもそれは案外自分の問題だったりするのだ。

 

本当にきちんと、その方法を取り入れられていただろうか?

まずは書いてある通り、言われたとおりにやってみていただろうか?

自分で「ここは嫌だから…」とか、「このくらいでもいいよね」と方法や基準を変えてしまっていなかっただろうか?

 

私たちは意識しなければ楽な方へと引き寄せられていく。

習慣を変えたり、自分自身を変化させることは今までの生活を変えるということだから楽じゃない。だから少しくらい…と思って自分のいつも通りを入れてしまう。

ただそうした瞬間に、成功した人の方法から自分の都合を入れ混ぜた成功した人の方法に変わってしまう。それでは成功しなくてもしょうがない。だって方法が変わっちゃってるから。

 

取り入れるっていうのは難しい。だから私たちは取り入れると決めたらまずはその取り入れると決めた方法をそのままやってみる、その覚悟が必要になる。

成功者の方々が言う「素直さが大切」というのはこういうところを言っているんだと思うんだ。

 

 

まずは完コピして形を覚えること。それから自分の考えた方法を試してみる。基本をマスターしてからアレンジする。時々甘えてしまわないように自分の目標を思い出して。

 

やるかやらないかは私たち次第。

だからこそしっかりと自分が納得した方法を選んでいこう。

 

決めたら、やるだけだ。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。