" >

" > 最初の一歩|りゆブログ
りゆの頭の中

最初の一歩

りゆです。

 

 

今日もリクエストしていただいた曲を歌いました。

 

nana:世界最後の告白を by りゆ

 

この曲は本当に私自身も大好きな曲なのでとても嬉しいです。

声も変化が出てきていたのでこれからも日々精進していきます。

 

 

 

そして最近、いつかやりたい…!!と思っていたことをついに始めました。それは持ち運びできる楽器を持つこと。

私音楽が大好きで、歌うこと、楽器を弾くこと、もちろん聞くことも大好きです。でも今までやってきた主な楽器はピアノだったので持ち運びができない…。旅行先とか、ちょっとしたところで音楽が奏でられたらとても素敵だなと思っていました。

 

そんなことを想い続け、このコロナ自粛期間中についにやりたかったことが実現できるところを見つけました。私がずっと興味を持っていた楽器、それは三線です。

 

 

三線は沖縄の楽器として知られる弦楽器です。私は実は沖縄県出身で、いつか何かしらの形で沖縄文化に関わりたいと思っていました。

それが何と今回、私の大好きな音楽を通じて沖縄文化に触れられる機会を獲得しました。

まだ本当に触れ始めたばかりですが、これから日々練習して沖縄ことを音楽方面からも知っていこうと思います。

 

 

いつかみんなにも聞いてもらえるように頑張るね!

 

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
歌・ラジオ・作詞作曲が好きな女の子。J-pop,沖縄民謡,ときどき洋楽をうたいます。日課はラジオ #りゆトーク の配信。なりたい自分に向かって変身中。