10分日記

成長ってあとから一気に気づくんだ

りゆです。

 

 

今回はこの曲に挑戦したよ。

nana:青いベンチ by サスケ【2回目】

 

そして約2か月前に初めてこの曲を歌ったときの録音がこれ。

nana:青いベンチ by サスケ

 

 

2か月でこんなに変わるんだ~!!と驚いたよね。なんかそもそも声が違く聞こえるもの (笑) 1回目の方はスカスカしてるなって自分で聞いても思うから。

でも2回目は、音程が怪しいところこそあるけれど声は確かに変わってるなってわかる。練習したかいあるな!って感じ(^^o)

 

 

 

最近は1つ目処女作の歌ってみた作成やって、その間に2曲目の録音やって、自分のいつもの勉強も進めて、お金も貯めて、機材について調べて、次の年度の準備して、夢について調べて、自分のこと知って、身体のメンテナンスをして…と、色々なことをやっていました。

正直時間が足りない(笑)。 夜頑張ることもよくあったよ。

これ意味あるのかなって思うこともあったよ。

 

それでもどれも全力で取り組んで、考えて、いらないものやもっとちゃんと取り組みたいものはどれかとか見直しながら、必要なものは取り入れながら日々練習してく。

それがいつか自分の力になると思い出したから。

nana の「青いベンチ」の違いもそれを証明してくれてる。1回目の後ちゃんと練習していたら2回目はちゃんと変わっていたから。

 

1日ごとで見たら正直違いなんて分からないし気付かないけれど、それでも進んでいればいつか振り返ったときにちゃんと気付ける。そしてそれが自信になるから。

 

 

だから私も、今日も今日とて、歌ってくるね!(o^^o)

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。