10分日記

疲れたときは休めばいい

りゆです。

 

nanaを始めて7週間がたちました。

 

nana:世界最後の告白を【7週目】

 

最近のどを使いすぎることが何度かあったので、しっかり休息も取っていきます。

 

 

 

疲れたといえば私自身も最近色々なことに手を出し、いつも以上に張り切りすぎたせいで軽く電池切れのような状況になりました。

何しててもぼーっとしちゃうとか、夕方寝ようと思っていたわけではなかったのに気づいたら結構な時間寝ていたとかですね。

 

頑張ってもそのままのペースで走り切れる人もいるとは思います。

ただ、全力を出し切っちゃうと回復するまでに時間が必要なんですよね。スマホも充電が0%になると電源がつくまでに多少充電に時間がかかる…みたいなかんじです。(笑)

走り続けたいのなら、自分のエネルギーをすっからかんの空っぽにしちゃいけないんですよね。

 

でももしそういう状況になってしまったら。

それはもう潔く休もう!!ということですね。(笑)

 

疲れ果てちゃったのなら、しっかり充電すればいいんです。

美味しいものを食べて、好きなもの好きなことにうんと触れて、身体をあっためて、自分の好きなリラックス方法をやって、ちゃーんと寝る。

抱えすぎたものはいったん置いちゃって大丈夫です。それよりもまずは充電しましょう。

 

そしたらきっと次の日は、昨日より少し元気な自分になれるはずですから。

元気になったらまた動き出せばいいんです。

 

 

疲れたときは休みましょう。

 

そしたらきっと、ちょっといい明日をむかえられますよ。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。