りゆの頭の中

自分に自信をつける方法

りゆです。

 

今日も歌の録音をしました。

 

nana:アリシア by ClariS 【2回目】

 

これ実はちょうど1か月前に同じ曲で録音していました。

nana:アリシア by ClariS 【1回目】

nana:アリシア by ClariS 【1.5回目】

この録音当時はまだ nana を始めたばかりで、歌声の残し方がわからず同じ曲を2回ご丁寧に上げています。(笑)

 

それにしても、本当に聞いてもらえたらすぐわかるのですが声がちゃんと変わっているんです。

 

本当に、変わっているんです。

 

ほめて!!(笑)

 

本当に、最初の出だしを聞くだけでもちゃんと変わっているんだな…と分かります。録音の【2回目】は実は出だし音外してしまったんですけどね。そこも楽しんでほしいですね (笑)

 

でもこういうことって振り返ることでわかることなんですよね。

 

振り返って同じことをやってみて、それを比べてみることで実感できます。成長前と成長後を実際に見て比べて違いを目の当たりにするからそれが自信につながります。

自信がないならまずは記録してみてください。そして自分がやると決めたことを毎日ほんの少しでもやり続けて、そして1か月後くらいにもう一度同じことをやってみてください。

ちゃんと成長した自分がそこにいます。

 

私も最初は自信がなかったし、これでいいのか?意味があるのか? と思っていました。

でも毎日1曲はアップして、練習してを繰り返して、ふと最初の音源を聞いてみたらちゃんと成長していたことに気づきました。

 

そしてですね、変化してる・成長していると自分で気づけるともっと頑張れるようになります。

自信になるんですよね、自分に対しての。

楽しくなりますよ。自分がどんどんできるようになって新しい世界が見えてくる感覚はクセになります。

 

あなたにもできます。あなたならできます。

 

ちゃんと変われるんです。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
歌・ラジオ・作詞作曲が好きな女の子。J-pop,沖縄民謡,ときどき洋楽をうたいます。日課はラジオ #りゆトーク の配信。なりたい自分に向かって変身中。