りゆの頭の中

一つ一つを丁寧に

りゆです。

 

 

今日も歌の録音をしました。

nana:夜に駆ける/YOASOBI byりゆ

 

発展途上です。まだまだ頑張らないと(笑)

 

 

今まで1日2曲上げていたのですが最近1日1曲にしました。いろいろな種類の曲を上げられたほうが確かに楽しんでもらえると思うのですが、そもそも1曲ずつが満足いく状態じゃないとだめだなと感じたからです。

折角聞いてもらうならやはり「いいもの」を聞いてもらいたいんですよね。

 

このYOASOBIさんの夜に駆けるという曲は、一度聞いてもらえるとわかるのですが音程がぽこぽこ動くため歌うのが結構大変です。

私自身のみこみが早い人間ではないので音程とりに1週間くらい費やしました。(笑)

 

そういう面もあってちゃんと満足できるものをアップするために歌う曲を1日1曲に減らしました。量と質を高めることは同時には難しいかもしれませんが、諦めず1つずつコツコツやっていきます。

 

 

ちなみにこの「夜に駆ける」、とある小説をイメージして作られた曲だそうです。

その小説がこちら。

monogatary.com:「タナトスの誘惑」 by 星野舞夜さん

 

小説自体は5分程度で読むことができるのでぜひ一度読んでみてください。そしてそのあとに「夜を駆ける」のMVを見ると色々な部分がつながってより楽しめると思います。

私はこの動画の感じや、小説で読む男女の会話の部分、音楽のポップなのに切ない感じとかがとても好きで、この曲を初めて聞いたその日は1日中流しっぱなしでした。お風呂でも寝る直前でも(笑)

 

 

練習して歌わせていただいたものの、まだまだ改善したいところがあるのでまた練習して再度「夜に駆ける」に挑戦します。

一つ一つ丁寧に積み重ねて、あなたのもとに届くように。

 

見ていてください。 夢をみせますから。

 

 

ABOUT ME
りゆ
歌・ラジオ・作詞作曲が好きな女の子。J-pop,沖縄民謡,ときどき洋楽をうたいます。日課はラジオ #りゆトーク の配信。なりたい自分に向かって変身中。