10分日記

記録は笑顔と自信を作る

りゆです。

 

 

最近少しのどの調子が良くなく数日ボイストレーニングをお休みしていました。今日久しぶりにやってみるとなかなか思うようにできませんでした。

数日休んだといっても2日くらいなため声を出す感覚を丸ごと忘れたわけではありません。感覚や出し方は覚えているのに声が出ないという感じです。

 

かすれた声ばかり出るので今日もトレーニングはやめてしまおうかと一瞬考えました。でもトレーニングを続けました。そこでやめてしまったらやめ癖がついてしまいそうだったのと、やっていれば治るんじゃないかという想いがありました。

 

結局完全に今まで通りの声が出るまでにはなりませんでしたが、少なくとも声が自分ののどから真っすぐ出る感覚を感じることが出来ました。そんなこんなで録音した歌声がこちら。

nana:世界最後の告白を【4週目】 byりゆ

 

実はこの曲1週間ごとに録音しているのですが、もう始めてから1か月たっていたんだなと驚きます。1週目は本当に初録音で歌ったのですが声が遠いというか芯がないというか。

だからこそちゃんと変化してきているんだなと分かって嬉しいです。モチベーションにもつながっています。自分が日々取り組んでいる記録が後々自分に力をくれます、記録って宝物ですね。

 

正直まだまだではありますがこれからも日々練習していきます。

いつか私の声で、あなたの笑顔を作れるように。

 

 

楽しもー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。