10分日記

二度とチャンスを逃さないために

りゆです。

 

 

チャンスの女神様は前髪しかないとよく言われます。

通り過ぎた後ではもうつかめず、チャンスは一瞬しかないということですね。

 

このことで後悔する人は、大体そのチャンスに飛び乗る勇気が出ず踏み切れなかったか、冷静に判断していかない、もしくはいけないと判断したけれどやはりモヤモヤが残るという人だと思います。

しかしこれは前者か後者かで次の行動の取り方が変わってきます。

同じチャンスをつかめなかった人でも、次のチャンスをつかむために行う準備が変わってくるのです。

 

 

そのチャンスに飛び乗る勇気が出ず踏み切れなかった人。この場合は考えすぎだったりしませんか。

自分のことだけでなく、いろんな周りのことを考えてしまって動けなくなってしまっていることがあるんじゃないかなと思います。

 

周りのことは考えだしたらキリがないですし、あなたがしてはいけないことはありません。あるとしたら法に触れることくらいですね。(笑)

誰のためにどうして動きたいと思ったのか、しっかり思い出してみてください。

 

 

 

冷静に判断していかない、もしくはいけないと判断したけれどやはりモヤモヤが残る人。

そのモヤモヤはおそらく一時的なものだと思います。きちんとあなたが自分の状況を見て自分で決めたことだからです。

 

次第にモヤモヤも収まってくると思うのですが、それでもやはり欲しかったと思うようであればもう一度チャンスがくるときを準備して待ちましょう。

本当にあなたが手に入れるべきものであれば時間が置いたとしてももう一度、必ずチャンスが訪れます。そのときにしっかり掴むことが出来れば大丈夫です。

そのための準備をしておきましょう。

 

 

どんなチャンスだったとしても「手を伸ばさない」と決めたのはあなたです。

もしそれで後悔してしまったのなら、きちんと原因を理解して二度と同じ失敗をしなければいいだけです。

あなたが悪いのではなく、あなたの取った行動がただただ間違えていただけ。それなら次は変えていけそうな気がしませんか。

 

未来はあなたの意志でどんな方向にでも変えていけます。

しっかりと準備して女神さんの前髪をつかみにいきましょう。

 

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。