10分日記

自信が欲しいなら

りゆです。

 

 

自分に自信がない場合、その原因は自分のことを知らないからということがあります。

人が怖がったりマイナスイメージを持ったりする理由としてそのことを知らないからをいうことがあります。これは知らないことほど批判するということにも通じます。

 

自分に自信がないと感じるのは、今まで自分がやってきたことをきちんと把握できてないからです。自分がどれだけのことを積み重ねてきたのか、自分が忘れてしまっています。

そのために自分の評価を必要以上に低く見積もってしまっている可能性があります。

 

自分は何が好きだったのか、小学校・中学校・高校では何をしてきたのか、夢中になったものは何だったのか、悔しかったことは何か、その原因は何だったのか。

 

時間をとってかきだしてみると自分をがどれだけ積み重ねてきたかが実感できます。きっと想像以上にあなたはやってきているはずです。

目に見える形に起こすことで気づくことはたくさんあります。

 

気付くことから始めましょう。あなたは頑張っていますよ。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。