10分日記

自信が欲しいなら

りゆです。

 

 

自分に自信がない場合、その原因は自分のことを知らないからということがあります。

人が怖がったりマイナスイメージを持ったりする理由としてそのことを知らないからをいうことがあります。これは知らないことほど批判するということにも通じます。

 

自分に自信がないと感じるのは、今まで自分がやってきたことをきちんと把握できてないからです。自分がどれだけのことを積み重ねてきたのか、自分が忘れてしまっています。

そのために自分の評価を必要以上に低く見積もってしまっている可能性があります。

 

自分は何が好きだったのか、小学校・中学校・高校では何をしてきたのか、夢中になったものは何だったのか、悔しかったことは何か、その原因は何だったのか。

 

時間をとってかきだしてみると自分をがどれだけ積み重ねてきたかが実感できます。きっと想像以上にあなたはやってきているはずです。

目に見える形に起こすことで気づくことはたくさんあります。

 

気付くことから始めましょう。あなたは頑張っていますよ。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。