10分日記

夢をみせる

りゆです。

 

夢をみせるということを、私は生涯やっていきたいと思っています。

小さいころから誰かの笑顔が好きで、また瞳が煌めくのが好きでした。

誰かが勇気づけられた瞬間、憧れを抱いた瞬間、自分にもできるかもしれないと感じた瞬間。その瞬間に人は夢を見ます。

自分の中の可能性を自分でほんの少しでも信じられた瞬間に、夢を見ます。

 

もちろん夢を自分一人で最初から見つけて見れる人もいます。ただそういう人であっても、何かしらのことでつまずき、くじけてしまうこともあるかもしれません。

動き出したいけどあと一歩踏み出せないとき、自分が本当にやっていいのか自信がなくて誰かに背中を押してほしいとき、苦しいことがあって助けて欲しくて何か光を求めているとき。

そんなときにそり沿い手を引く、強く光り前を向かせる。そうやって落ち込んでいる誰かを、今こうして会いに来てくれているあなたを笑顔にしたいと思っています。

 

誰かに夢をみせるためには、自分が1番夢を見ていなければ見せられない。とも思っています。

マイナスにものごとを見て悲観して落ち込んでいる人に「夢をみせます!」と言われても納得できませんよね。どんな夢をみせられるのか不安になりそうです。(笑)

 

誰かを笑顔にするために、先ずは私自身が1番楽しむ。私がまい進するその姿があなたの背中を押すことにつながるから。

 

見ててくださいね。

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。