10分日記

ペンライトの海

りゆです。

 

私が憧れる景色にペンライトの海があります。

ライブ映像とかすごくきれいですよね。

あの景色がすごくきれいに見えるのは、あのペンライトを振っている人たちが全力だからだと思っています。

全力で応援してくれているその人の心の輝きが、あの光一つ一つとして会場を照らしている。そう思っています。

 

ペンライトの海を見ることは簡単なことではないでしょう。

自分の能力をつけ、人を集め、技術を磨き、見つけてもらって、応援してもらって、足を運んでペンライトを振ってもらえて、初めて叶う光景です。

簡単なことではなく時間がかかることだからこそ価値がある。

その光景を見たときに心震えるほどうれしくなるのだと思います。

 

このことは芸能じゃなくてももちろん当てはまります。

自分が日々頑張ってきたことがじわじわ周りに認められて、ある日一気に開花する瞬間が来るということです。

そしてその時には、今まで気付かなかった自分の味方やファンが大勢いるということに気づきます。

 

ペンライトの海は投げ出し切らず頑張ってきた自分と、その足跡を応援してくれていた人たちが見せてくれる最高のご褒美です。

 

 

 

私はあなたと一緒に見たいと思っています。

 

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。