10分日記

好きって言えない

りゆです。

 

私が芸能を目指した理由の一つに「好きなものは好きでいたい」ということがあります。

自分が思う“好き”や“いいね!”を誰かに伝えたら笑われてしまったという経験を何度もしてきました。

 

あんたじゃ無理でしょ。

何言ってんの?

まだはやい(笑)

大人ぶらなくていいから。

 

何度も言われるたびに自分の“好き”はおかしいんじゃないかと自信をなくして、周りが認めてくれる“調整した好き”を言うようになりました。

 

できることは限られてる。それは間違いありません。

それでも、自分の中にある“好き”という気持ちは、誰かに評価されて誰かの基準ではかられて認められなきゃ言っちゃいけないのかって。

 

悩んで、悩んででたどり着いた答えは、“いや、いいじゃん!”でした。

自分の心に響いたものを共有出来たらすごく素敵なことだけれど、たとえ共有できなくても自分はそれを自信もって好きできていいじゃないか!と吹っ切れたのです。

 

だから自分が好きだと感じたものは微力でも応援したいし、自分の“好き”を誰かの基準で押し込めようとする人がいるなら「それはすてきだよ!!」って伝えたい。

自分の“好き”を自信もってもっていられる人が増えたら、世界はもっと素敵になると信じています。

 

いろんな人のいろんな“好き”を主張できる空間をつくりたい。

あなたが自信を持てれば、未来は必ず変わります。

 

そのお手伝いを芸能を通じて出来たら、それほど幸せなことはないと思っています。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。