10分日記

守りたいもの

りゆです。

 

ついにコロナ対策措置として緊急事態宣言も出されることになりましたね。

自由に動きを取れないとストレスもかかると思います。自分を大切にして乗り切りましょう。

 

ただ、コロナのおかげで気づいたこともたくさんあります。特に「家族の時間」は増えましたよね。

自宅にいる時間が増え家族同士のコミュニケーションが増えることで、家族のつながりが感じられるようになるのはとてもステキなことだと思います。

 

自宅待機の気分転換にと、趣味のカメラを持ってお散歩に行きました。

あなたに届けばいい】にも通じることなのですが、“自分の身近な大切な人を笑顔にできること”が1番幸せだと私は思っています。

歩いているとお買い物から帰るご家族や、私と同じように気分転換にお散歩されている方々を見かけました。

 

そんな風景を目の当たりにして守りたいと感じました。

何でもない日常を笑って過ごせる。そこには心と体の健康が必要で、芸能はそのお手伝いができる。心を支えることができる。

私が少し頑張ることで幸せな日常を送るそのお手伝いができるなら、私は頑張れる。

 

大切な人たちに笑顔でいて欲しい。笑っていてほしい。

私が芸能を志す理由の1つ、そして守りたいものです。

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。