10分日記

いちばん贅沢な時間

 

なんて楽しいんだろう。

こんな感覚を大人になってから感じられる瞬間ってどれくらいあるんだろう。没頭して、思わず笑みがこぼれるような、好奇心の塊になったかのような感覚。

大人になればなるほど、年をとればとるほど、やるべきことややらなければならないことが増えていくというし、実際に増えていっている気がする。

そうして自分の本当にやりたいことを後回しにしたり、忘れてしまったり、見失っていたりする。

 

私の場合は実はちょっと違って逆パターン。良い子でいようと自分の夢や願いを言わなかったり諦めたり。誰が悪いとかじゃないけれど、そのたんびに確かに傷ついてきた。

だから余計になのかな、こうして自分の好きなことを思い切りできることが楽しくて楽しくて。

夢中になれることが嬉しくってしょうがない。

 

 

好きなことだけに夢中になれる時間は年を取るにつれ少なくなっていくのかもしれない。

だからその贅沢な時間が取れたときには、めいっぱい楽しんでいこうね!

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。