10分日記

叶える方法はいくらだって

 

行ってみたい、見てみたい、体験してみたい。

こんな思いをすぐには叶えられないときもある。それは時間の問題だったり、お金の問題だったり、体調の問題だったり。いろんな要因がある。私に立ちはだかる壁は大体が「お金」だ。

 

私の場合海外にすごく興味があるのだけど実際に行くことは金額的にも時間的にも難しい。だからちょっとずつ体験できることから体験していこうと考え、”1番興味があって自分の専攻でもあり大好きな「食」を体験していこう!”と、今回カオタイというタイ料理屋さんへ久しぶりに会う友人と一緒に足を運んだ。

タイ料理はほぼ初めて。出てる料理もお店の装飾も私にとっては刺激がいっぱい。現地に行けなくても、現地の雰囲気を味わうことはできるんだ。

ちなみにこのカオタイさんは「タイ・セレクト」のレストラン。タイ国認定レストランの証をもっている、本場の味を提供しているお店だった。タイ国認定レストランの証をもっている、本場の味を提供しているお店だったらしい。

 

本場に行くことは難しくても、本場のものを伝えてくれる、提供してくれる場所は大体は探し出せる。学びたいなら、叶える方法はいくらだってある。

いつか来る大きなチャンスを掴めるように、先ずは小さな学びをコツコツと積み重ねていこう。

久しぶりに会えた友達との近況報告も聞いていて楽しかった。みんなそれぞれの叶えたいもののために、それぞれの場所で頑張っている。

 

私も頑張ろう。

 

          美味しくって取り過ぎたの図

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。