10分日記

自分を大切にする時間

 

この1時間は“自分のためだけに”使っていきましょう。

 

ヨガレッスンの1番最初に、インストラクターさんはこう言った。呼吸音と心地よく静かに流れるBGMに包まれて、自分のためだけに使う時間が流れていた。

「なんかリラックスできそう!」ヨガを体験しにいったきっかけは、そんな単純な想いから。“体を動かすことも減っていたし、ちょうどいいかな”くらいだった。

ワクワクした気持ちでレッスン場の扉を開けたら、そこは別空間。ものすごく静かで、でも心地いい場所。みんなそれぞれ自分の用意を進めレッスン開始を待っていた。

ヨガ中は無理することなく自分の身体との会話を楽しむ。でも時には少しだけ負荷をかけたり初めてではバランスをとるのが難しいポーズをとったりもした。

 

出来る範囲でやっていきましょう、自分との会話を楽しんでくださいね。

 

 

これできる?

おっけい大丈夫

これは?

いてててて待って待って

 

一つ一つポーズをとるたびにおこる自分との会話。一つ一つクリアしていく楽しさと自分のことが分かる楽しさ。もともと身体を動かすことが好きだったから面白かったし音楽に合わせてポーズと取っていくことも楽しかった。

自分がバランスとるのが思ってたより苦手だということも、身体が以前より硬くなっているということも初めて気づいた。

 

自分のために時間を使い、自分と会話し、自分を大切にする。

 

すごく贅沢で大切な時間でした。また行きたいな。

 

 

 

ABOUT ME
りゆ
本と音楽と水が好き。階段で子供と全力グリコじゃんけんをするのが本職。趣味は作詞作曲歌みた作り。週1ラジオ #りゆトーク Spoonで配信中。「自分の知りたかったは誰かの知りたい」という信条とノリでりゆブログを更新中。