10分日記

時間はどんどん増えていく

 

それ、本気じゃないからだ。

 

綺麗になりたい。知識をつけたい。もっと上手になりたい。お金を貯めたい。そんなことを言いながら、深夜回った時計を見て時間がないやと床につく。

やりたいことがあると24時間ってあっという間で、足りなくて、25時間に引き伸ばしたいとか、いっそ1日30時間になれとか願ったりする。

実際こう願ったことは、人間一生の中で一回くらいはあるだろう。

でもそれって、本当に時間がないのだろうか?

 

「時間がない」というのは簡単なこと。自分のやりたいと思うことをやり終えられなければ、“時間は足りてない”のだから。

でもそれって本当に、自分に必要なことをやっていて過ぎていった時間だろうか?なんとなく過ごした時間がなかっただろうか?

自分の“したい”の優先順位を決めること。そしてそれは自分の中に完全に刷り込んでおくこと。自分の中で優先順位がきちんと決まれば、時間は嫌でも確保する。確保せざるを得なくなる。

自分がやりたい優先順位1位の事柄に取り組む時間だから、どんな状況であっても確保する。

 

「時間がない」は、私たち自身の意識を変えればきっと解決する。

目指すべきものを、きちんと見ること。

たったこれだけで時間はどんどん増えるんだ。

 

 

ABOUT ME
りゆ
世界一幸せな女性です。ビビり。ライター,歌い手,心理カウンセラーの3本柱を作るべく活動中。ブログ書いたり、歌ったり、三線を弾いたり、カウンセリングしたり、小説書いています。好きなものは大豆製品と MASAAKi TAKAHASHi 。特技は布団干し。前田デザイン室ぬけだ荘住人。